システムを利用した店舗管理【スタッフの負担軽減も可能】

システムを利用した店舗管理【スタッフの負担軽減も可能】

ウーマン

店舗管理システムの重要性

複数の店舗を経営していると、勤怠管理や在庫管理に追われて手が回らなくなることがありますが、人の手では追いつかない店舗管理も、システムを導入することで自動的に管理を行うことができるようになります。
また、人の手を加えずに処理できるため、ミスを減らすことにも繋がります。

男性と女性

店舗管理システムの活用方法

店舗管理システムには、様々な機能が備わっています。
一つの店舗だけでなく複数の店舗情報を一元管理したり、その情報を本社で確認することも可能です。
システムで得た情報は運営だけでなく、今後の経営方針を決める際に役立てるなど様々な活用方法があります。

店舗

店舗管理システムの導入方法

システムだけを導入するのであれば、インターネット上でシステムを販売している会社に申し込めば利用できます。
POSレジとして導入するのであれば機器の購入やレンタルが必要となるので、専門の会社に相談しましょう。無料資料を配布している会社もあるので、じっくりと検討してから導入することをお勧めします。

人気の高い店舗管理システムランキング!

レディ
no.1

ネクストエンジン

業界シェアナンバーワンの店舗管理システムです。
実際に自社で利用しながら機能を開発しているので、非常に実用的なシステムだといえます。
30日間無料で利用できるサービスがあるので、お試しで利用してみたいという企業におすすめです。

no.2

CROSS MALL

基本的な機能に関しては自動的に作動しますが、複雑な業務に関しては人の手で処理できます。
サポート体制が充実しているので、初めて店舗管理システムを利用する企業にお勧めです。

no.3

CAM MACS

店舗管理システムを既に導入している場合にお勧めのシステムです。
必要な機能だけを追加で導入することができるので、既存のシステムの不足部分を補うのに最適だといえます。

広告募集中