ハウスクリーニング開業の手助け【フランチャイズを検討してみよう】

人気が高まっているフランチャイズ

開業を夢見ていても、なかなか実行に移せないという人は少なくありません。
そんな人たちを一からサポートしてくれるフランチャイズは、近年ますます人気が高まっています。

フランチャイズとチェーン店の違いとは?

完全に独立しているフランチャイズ

フランチャイズのオーナーは個人です。
ノウハウに関しては本部が指導しますが、従業員の雇用や経営などの責任はオーナー個人にあります。

直性店ともいわれるチェーン店

チェーン店を管理しているのは本部です。
チェーン店は全てが自社の傘下にあり、従業員も店舗方針も自社内で一括管理されています。

ハウスクリーニング開業の手助け【フランチャイズを検討してみよう】

清掃員

フランチャイズの仕組み

仕入れや販売、集客といった方法をマニュアル化し、オーナーに店舗経営を任せるのがフランチャイズです。
店舗として経営するノウハウが与えられるため、未経験者でも店舗オーナーとして独立開業することが可能です。

清掃道具

フランチャイズのメリット

最初から完成されたノウハウが手にできるため、最初から要領よく開業することが可能です。
企業が独自開発した機材などを利用できるという点も、嬉しいメリットだといえます。

フランチャイズでハウスクリーニング店を開業した人達の声

掃除

社会貢献もできた!

開業には不安がありましたが、本社の指導でどうにか経営を軌道に乗せることができました。高齢者の多い地域なので、仕事ではありますがお役に立ててうれしいです。

開業支援に感謝

資金が少なく開業は半ば諦めていましたが、開業資金を援助するというお話しだったのでフランチャイズ契約を結びました。念願のオーナーになれて大満足です。

マニュアルのお陰で助かりました

お客様からクレームが来たのですが、本社に相談すると対処方法を指導して頂けました。自分の対処方法ではお客様に納得頂けなかったのですが、指導のお陰で丸く収まって本当に良かったです。

年齢は関係ない

50歳を超えていたのでフランチャイズ契約が結べるか不安でしたが、年齢に関係なく契約してもらえてホッとしました。年齢よりもやる気を評価して頂けて有難かったです。

役立つノウハウ

開業を夢見ていたものの、何から手を付けて良いのか解りませんでした。フランチャイズ契約のお陰で、開業準備から手伝って頂けたので助かりました。

広告募集中